fc2ブログ
 

エリサラムサ事件は解決済み?

 怪奇事件のド定番の一つ、実は既に解決していたらしい。
大まかにいうと普通に自殺で、エレベーターでの奇行は心の病によるものや薬の副作用。エレベーターがおかしな動きをしたのは奇行によって押されたボタンが「たまたまエレベーターの非常機能?を作動させる押しかた」だったという。

偶然が重なりすぎだろ!

 あとこの事件の解釈は未だに多くの人のなかで別れている。
どうしてそうなるのか少し見ていこう。

遺体が発見された貯水タンクの蓋をどう動かしたか

「女では到底開けられない」と言われている。これに対する反論は「蓋は重いもののに時間をかければ開けられないものではない」が多い
そこから「心が不安定な人が蓋開けるのに時間かけるの回りくどい」だとか「誰が蓋を閉めなおした?」などの議論が続く。

 しかし蓋を閉めることに関しては開いてるのを見た人が閉めたと言われれば納得はいく。(その前に中を確認しないのかというつっこみもある)

 結論としては不可解ではあるがほとんどのことに説明がつく状態。
個人的にこの事件に関してはどっちの言い分もわかる部分はあるなぁって感想。しかしながら一応の決着がついている事件であるので興味はかなり薄れている。

未だにこの事件を扱う匿名掲示板などでは言い争いが絶えない。
関連記事
[ 2021/03/28 06:13 ] 怖い話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
来場者カウント